疲れた日こそ試してほしい!簡単レシピ!

「今日は疲れた」「楽をしたい」「でもおいしいものが食べたい!」皆さんもそんな日がありますよね!今回は時短レシピを紹介します。 

 

【レンジで簡単!親子丼】 

調理時間:10分 冷蔵保存:2日 人数:3人分 

 

材料 

もも肉 約300g 

・青ねぎ 5本 

・卵 2個 

・ごはん 茶碗3杯分 

~調味料~ 

・醤油 大さじ2 

・みりん 大さじ2 

・酒 大さじ2  

・砂糖 大さじ1 

  

  1. もも肉を一口サイズに切り、耐熱容器に入れる。 
  1. ①を入れた耐熱容器に調味料を全て入れ、ざっくりまぜる。 
  1. ふんわりラップをかけてレンジ600wで4分加熱する。 
  1. 2個をボウルに入れて溶きほぐす。青ねぎは幅2センチに切る。 
  1. 4分後、いったん取り出して溶いた卵と青ねぎを追加し、ざっくりかきまぜる。 
  1. 再度600wで1分~加熱して、ごはんによそってできあがり。 

 

簡単に作れるおいしい親子丼なら私も作ってみたいと思います。レシピはネットで検索できる時代になりましたが、レシピ本も一冊あるといいですよ! 

 

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ はらぺこグリズリー 

 

100もレシピが載っているといろいろな料理に挑戦できますね!メニューが決まらないときはパラパラとめくったページでつくるのも楽しいですよ! 

 

◆参考文献◆ 

https://mariegohan.com/2017 

  • コトバのサプリ

    1⽇のはじまりに⼼を豊かにするコトバのサプリメントをお届けします。

  • 花鈴のマウンド

    花鈴のマウンドコミックスやグッズを購⼊したい⽅はこちら

  • ブルブルくんの森

    ブルブルくんグッズを購⼊したい⽅はこちら