• TOP
  • コラム
  • 映画
  • 3月5日に公開韓国で大ヒットした映画「野球少女」

3月5日に公開韓国で大ヒットした映画「野球少女」

皆さん3月5日にTOHOシネマで公開される映画「野球少女」を知っていますか?

去年、大ヒットしたTVドラマ「梨泰院クラス」に出演しているイ・ジュヨンさんが主演を務める女子野球をテーマにした映画なんです。

最高球速134キロを誇りプロ野球選手を目指す天才野球少女の努力と葛藤を描いた作品となっています。理不尽な逆境に突き付けられる主人公に心の底から湧き上がる熱いエールを送らずにはいられない。
彼女のあきらめない心と夢を追いかける勇気が私たちにもパワーをくれるような新しい青春映画です。

最近、女子野球の認知度が上がってきていますよね。まだまだマイナースポーツではありますが、競技人口は年々増加しているんです。近くの少年野球チームなどで女の子が元気よくプレーしているなんてことも多々あると思います。高校女子硬式野球部も急激に増加しています。
メディアやSNSを通してもっと世の中に女子野球が広まっていくといいです。

ちなみに「花鈴のマウンド」も女子野球を広めたいという思いから、始まったマンガなんです。男子の硬式野球部員には「甲子園」という夢と目標がありますが、女子にはその夢は持てません。
甲子園を目指すことも、その土を踏むことさえ許されない女子硬式野球部員たち。 しかし一生懸命に好きな野球に取り組む女子高生たちがいることを知ってほしい。
この物語は「女子高生だって野球がしたい!」という夢を実現してほしいという願いが込められた作品でもあるんです。

映画や漫画を通してたくさんの人に女子野球を認知していただきたいですね!

 

  • コトバのサプリ

    1⽇のはじまりに⼼を豊かにするコトバのサプリメントをお届けします。

  • 花鈴のマウンド

    花鈴のマウンドコミックスやグッズを購⼊したい⽅はこちら

  • ブルブルくんの森

    ブルブルくんグッズを購⼊したい⽅はこちら