ゴールデンウィークは何して過ごす?新しいことはじめませんか?

もうすぐ大型連休のゴールデンウィークがありますが、皆さんはもう予定を立てましたか? 

まだ予定を決めていない人は新しいことを始めるきっかけにするのはいかがでしょうか? 

 

100%ムックシリーズ デジタルカメラ for ビギナーズ 晋遊舎 

 

最初に紹介する大人の趣味は『カメラ』です。最近はスマホのカメラの性能も上がりましたが、一眼レフカメラではレンズを変え様々な雰囲気の写真に調整することができます。特別な旅先でなくても日常のふとした瞬間を切り取り楽しめますよ! 

 

レザークラフト技法事典 クラフト学園虎の巻  スタジオタッククリエイティブ 

 

小銭入れや名刺入れなど普段使っているレザー製品を自分で作ってみてはいかがですか?慣れれば自分の好きなデザインでつくることができるので、お気に入りのレザー製品ができること間違いなしです! 

 

いたるんるんのおうちで簡単! 焼きたてパン いたるんるん 

 

パン屋さんで焼き立てのパンを見るとついつい買いたくなりますよね!せっかくのお休みは自宅でパン作りに挑戦してみませんか?「レシピはスマホで見られる!」と思う方も多いかもしれませんが、手が粉だらけのままスマホを触るのは衛生的にもよくありませんね。完全防水でなければ粉を洗い落すこともできません。本ならメモを書き込むこともできるので、手をこまめに洗いにくい料理はぜひレシピ本を参考にしていただきたいです。 

 

 

今回は3つの趣味を紹介しましたが、お休みをきっかけに始められそうな趣味はまだまだたくさんありますよ!この機会にぜひ自分にピッタリの趣味を見つけてみてください 

  • コトバのサプリ

    1⽇のはじまりに⼼を豊かにするコトバのサプリメントをお届けします。

  • 花鈴のマウンド

    花鈴のマウンドコミックスやグッズを購⼊したい⽅はこちら

  • ブルブルくんの森

    ブルブルくんグッズを購⼊したい⽅はこちら